2007年09月02日

ザ・フーの40年を網羅したドキュメンタリー映画が上映

who.jpg来月カナダで開かれるトロント・インターナショナル・フィルム・フェスティヴァルで、ザ・フーのドキュメンタリー映画『Amazing Journey: The Story Of The Who』がプレミア上映されることになりました。

40年以上に及ぶバンドのキャリアを総括したもので、ピート・タウンゼントやロジャー・ダルトリーの独占インタヴューやレアなコンサート映像が収められているとのこと。

また、この作品は、11月6日にユニバーサル・スタジオ・ホーム・エンターテイメントからDVDとしてリリースされるそうですが、DVDにはセットとしてもうひとつのドキュメンタリー『Amazing Journey: Six Quick Ones』もついてきます。
こちらはかなりマニアックな内容になっているようです。今のところアメリカでの発売しか予定されていませんが、ぜひ日本でも発売してほしいですね。

from:BARKS

Amazonが音楽配信サービス開始――9月中旬から

2007_08_31t085559_450x305_us_amazon_music.jpgロイター通信によると、Amazonは以前から予告していた音楽配信サービスを9月中旬に開始することを暫定的に決定したそうです。

ファイル形式はMP3形式で、音楽著作権を保護するための「DRM」は導入しない方針。そのため、iPodに限らずあらゆるMP3プレイヤー、メディアプレイヤーへの転送と再生が可能になると思われます。

現在、すでにiTunes StoreがDRMなしの音楽配信を行っていますが、「iTunes Plus」という通常とは違ったサービスで、値段も通常のDRMありの曲より高めに設定されています。

ユーザーの興味は、やはり日本でもAmazonがこのサービスを展開してくれるのかですね。

from:GIGAZINE

e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。