2007年09月05日

依布サラサ(井上陽水の娘)が歌手デビュー

20070905180112_1.jpg井上陽水の娘で作詞家の依布(いふ)サラサさんが、「カリキュラム」(12月5日発売予定)で歌手デビューすることになったそうです。

06年に井上さんのシングル「長い猫」の作詞を井上さんと共同で手がけ、作詞家としてデビュー。07年春に行われたレコード会社のオーディションに詞を送ったところ、スタッフの目にとまり、作詞家だけでなく歌手としてもデビューすることになったとのこと。

親が親だけに、なにか一癖ありそうなキャラですねー。





氷の世界
氷の世界井上陽水

ユニバーサルJ 2006-10-04
売り上げランキング : 25630

おすすめ平均 star
star井上陽水の名前を浸透させた偉大なアルバム『氷の世界』
star輝き続ける日本のソウル音楽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iTunes、あらゆる曲に対応できる「万能」イコライザ設定とは

itunes_equalizer000.pngiTunesには自分好みに楽曲の音質を変えられるイコライザ機能が付いていますが、これを使いこなすのはなかなか難しいです。
音楽のジャンルや録音状態、自分の好みによって千差万別なわけですが、海外では
A 'perfect' iTunes equalizer setting」と呼ばれる設定が存在します。

写真のように、イコライザの値を左から順に、+3、+6、+9、+7、+6、+5、+7、+9、+11、+8にするだけ。確かにハードロックもクラシックもそれなりに満足な音になりました。

iPodで使えないのは残念ですが、iTunesユーザーは覚えておいて損はないかも。


from:GIGAZINE



e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。