2007年07月14日

「山谷ブルース」から40年――岡林信康が日比谷野音で復活ライヴ

okabayasi.jpg1968年「山谷ブルース」でレコードデビューし、デビュー40周年を迎えた岡林信康が、10月20日(土)日比谷野外音楽堂にて、35年ぶりとなるコンサートを行うことが決定しました。
いわゆる「70年安保」の学生運動の時代にシンクロするように「山谷ブルース」「友よ」といった曲が熱狂的な支持を受け、カリスマとなっていきましたが、逆にそのイメージを払拭できずに苦しんでいたように思います。

「Gの祈り」のような名曲があまり知られていないのもそのせいかも知れません。

『御歌囃子信康 狂い咲き2007〜岡林信康35年ぶりの日比谷野外音楽堂〜』のチケットは、本日から発売中です。

from:ORICON STYLE

わたしを断罪せよ
わたしを断罪せよ岡林信康 中川イサト 谷野ひとし

EMIミュージック・ジャパン 1992-12-02
売り上げランキング : 7207

おすすめ平均 star
starNHKの朝ドラで使われた意味は大きい!_NHKも認めた,当時の時代・世相を映した「名盤中の名盤」です!
star1970年前夜を象徴する岡林の名曲の数々
starやはり名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47819439

この記事へのトラックバック

e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。