2007年08月23日

韓国でのBoAの価値は60億円以上

img_798977_5678645_1.jpg日本でも人気の歌手BoAですが、韓国ではさらに人気が高く、アルバム販売、肖像権、CM出演まで含めると、年間売上高は500億ウォン(約61億円)を軽く超えるそうです。そういえばBoAはBeat Of Asiaの略でしたね。

BoAが所属するSMエンターテイメントは、2003年からBoAの声に保険を掛けていて、BoAが万一死亡または負傷するなどして歌手活動ができなくなった場合、保険会社から最大50億ウォン(約6億1400万円)の保険金が支払われるとのこと。

こうした「スター保険」は、日本ではなじみがありませんが、海外ではタイガー・ウッズの腕やデビッド・ベッカムの足に巨額の保険がかけれられています。もっとも、「自分はこれだけ価値があるんだよ」という宣伝目的もあると思いますが…。

日本では拒絶反応のほうが大きそうです。

from:朝鮮日報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52468037

この記事へのトラックバック

e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト
×

