2007年07月07日

稲垣潤一、ファン投票で選曲したベスト盤リリース

inagaki.JPG日本のAOR界の大御所・稲垣潤一がデビュー25周年を記念して、『Rainy Voice 〜Greatest Hits & Mellow Pop〜』を、9月5日(水)に発売します。

今回は、インターネットで人気投票を行い、集計結果をもとに選曲されたものを収録。
デビュー曲「雨のリグレット」をはじめ、シングルB面曲も含まれているそうです。

初回盤のみ、DVD付きの2枚組になるとのこと。

「月曜日にはバラを」が入っていないのが少々残念ですが、ファン納得の1枚になりそうです。

大人の夏景色
大人の夏景色稲垣潤一

ユニバーサルインターナショナル 2007-07-04
売り上げランキング : 1734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年05月29日

P.マッカートニー「ジョンを超えるパートナーは現れなかった」

paul5.jpgビートルズ解散後、さまざまなアーティストとコラボしてきたポール・マッカートニーですが、ジョン・レノンに勝るパートナーは現れなかったと語っています。
「あれは、すごいコラボだった。その後、いくつかやってみたけど……、こう言うのは嫌だけど、失望感は抑えきれなかったよ。ジョンとの共同作業は、本当にクールだった。若かったし、お互いのやり方も考えてることも理解し合ってたからね」
今年は「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」が発売されてから40周年にあたる。人気ミュージシャンが集ってカヴァーアルバムを制作するが、ポールとリンゴは、とくに何もする予定はないという。

2007年05月27日

P.マッカートニーの隠し子騒動、「時効」成立

paul4.bmp44歳のドイツ人女性が、「自分はポールの実の子ども」と訴えていた問題で、ドイツ検察当局は、時効成立を理由に捜査を打ち切ると発表しました。
女性は、1959〜1962年にかけてビートルズがハンブルクのクラブで演奏していた時に、ウエートレスをしていた母親との間に生まれた実の子供であると主張。
1984年に親子鑑定を行った際に親子関係は否定されましたが、女性はポールが検査に「偽者を送り込んだため」と訴えていた。
 
真実は知る由もありませんが、相変わらずポールの周りはにぎやかです。
 
元記事を読む→livedoorニュース

2007年05月25日

P.マッカートニーの新曲がYouTubeで独占公開

paul2.jpgユニバーサル ミュージックは22日、ポール・マッカートニーの新曲「ダンス・トゥナイト」のビデオクリップをYouTubeにて世界初公開することを発表しました。
YouTubeでの独占公開となり、23日午後8時(日本時間)から公開される予定。YouTubeトップページ上の“Director Videos”のコーナーにアップロードされるとのことです。

最近のポールは、クラシック・アルバムを作ったり、スターバックスのニューレーベルと契約したりとますます盛んです。
今度はYouTubeとは…。

追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル
追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フルポール・マッカートニー

おすすめ平均
stars意外に早い新作リリース?
starsEver Present Pastのみですが、聴きました
starsSir Paul

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

